【レポート】フルサット、初の大雪を経験

上越妙高駅西口フルサットは2017年1月14日、この冬一番の厳しさの中で、初めて大雪を経験しました。

朝早く駐車場に除雪車が入り、除雪の後、上越妙高駅側からの入口、妙高山側の入口、駐車場の入口などの整備を行いました。

妙高山側の入口部分(主にフルサット関係者、従業員が使用しています)の未舗装部分の駐車場はいったん閉鎖し、2016年12月に舗装した新駐車場のみで営業させていただいております。

駐車場部分、また特に本日は雪が止まない中でお客さま用の通路(雪道)を十分確保することができず、ご迷惑をおかけしていますが、施設内から外を望む景色や、白い世界の中でフルサットに滞在する心地はまた、いつものものとことなる幻想的な世界となっています。

この数日はしばらく雪の世界のフルサットをお楽しみいただけるかと思いますので、電車遅延や、近場で少し変わった体験をお望みの当地の皆さまなど、是非おいでくださいませ。「かまくら体験ができる」「かまくらの中でお酒が飲める!」そんなワクワク感が味わえますよ!

それでは、フルサット「冬、初体験」の様子をご紹介します!

上越妙高駅方面を望む

ご当地ソウル前から南側駐車場方面

上越妙高駅側入口

手前に小径を作っておりますが、駅方面からのお客さまにはご迷惑をおかけします。施設内に雪を払うものなどを用意していますので、お近くのスタッフにお声がけください。

 

 

立ち飲みコンテナ屋台 ご当地ソウル

 

 

白く囲まれた世界の夜は立ち飲み屋対にぴったりです。店内もとても暖かいですよ!

ご当地ソウル店内から。休憩スペースのガラスに凍った雪が綺麗です。足元の雪はふわふわです。

 

施設内

雪が少し中にはいっているのが冬を感じさせます。足元がすべりやすくなっておりますのでお気をつけて(スタッフも取り除くよう心がけています)

コンテナ風景

駐車場からお入りいただく際は雪の間を

妙高山側入口

手前の駐車場は閉鎖しております。奥の舗装されている駐車場は地下水を放水しています。

駐車場

コンテナ風景2

幻想的な写真が撮れました。吹雪いています。

 

雪のフルサット、なかなかいいですよ~

道中お気をつけておいでください。フルサットを思い出して、遊びに来ていただければ嬉しいです!

Follow me!