【レポート】大和小学校3年生総合学習~上越妙高駅西口フルサット各店舗でお昼を食べていただきました~

2017年12月12日(火)、フルサットでは上越市立大和小学校3年生の皆さん(30人)をお迎えしました。

総合的な学習の中で「大和お宝 フルサット!」と題して、フルサットについて学ぶことになった皆さんは、先週12月7日(木)にも上越妙高駅西口フルサットを訪問、施設・店舗の見学をされています。

今回はフルサットについて学ぶ2回目ということで、児童の皆さんお待ちかね!の店舗での食事体験となりました。

フルサットでは当日営業中の4店舗(蒲公英拉麺YAMATO、食堂酒場酉かつ、駅前洋食桜花軒、フルサットカフェ)で児童の皆さんをお迎えするとともに、各店舗の中で、同じくフルサット内の店舗であるTea × Sweets雪の香テラスの各種プリンをお楽しみいただきました。

楽しい昼食!

蒲公英拉麺YAMATO

食堂酒場酉かつ

駅前洋食桜花軒

フルサットカフェ

 

楽しい食事が終わった後は・・・お店の皆さんに質問!

なお、来年1月には弊社スタッフが大和小学校にお邪魔し、3年生の皆さんにさらにフルサットの魅力、また上越妙高地域の魅力についてお話にうかがう予定です。

---

フルサットを運営する株式会社北信越地域資源研究所は、地域資源についての調査研究、開発、地域開拓などを今後ますます重視し、追究していきますが、地域の人材育成もテーマのひとつとして注目しております。今回の児童のみなさんの総合学習の受け入れはその一環として行うものです。

当日ご来場、ご来店いただいたお客さまをはじめ、施設ご利用の皆さまのご理解とご協力、誠にありがとうございました!

---
<本記事に関連するお問い合わせ先>
株式会社北信越地域資源研究所(フルサット)
〒943-0861 新潟県上越市大和5-26-1
TEL. 025-520-8777(9:00-18:00)

Follow me!